サプリメント

サプリメント摂っていますか?
サプリメントっていうのは補うもの、補充するものっていう意味から来た言葉です。

食事だけでは何か不安だからサプリメントを摂っている。

病気の予防になるかもしれない。

シワが取れるかも?
白髪が減るかも?
痩せるかも?

色々な思いからサプリメントを摂っている人がいるのではないでしょうか。

私ももうちょっと女性らしい体になりたいなと思って
サプリメントを摂ったり、
貧血が改善しないかなと思ってサプリメントを摂ったり色々
してきた経験があります。



巷にたくさん溢れているサプリメントですが、
多くが化学合成された成分を含んでいます。

私たちの身体は自然界にあるものに対しては共通点がたくさんあるので
これ知っているものって判断してくれます。
でも化学合成されたものは完全に異物としてしか判断できません。

薬というものは昔は植物あるいは鉱物などから作られていました。
それが大量生産するためなどの理由で化学合成されるようになったという
歴史があります。

食事としての植物
そしてちょっと何かが足りない時はサプリメントしての植物。
体に不調が出た時は薬として働いてくれる植物。

動物は本能でそれを知っています。
犬や猫を飼っている人は普段食べることのない草を食べたり
する姿を見たことがあると思います。

あなたが普段飲んでいるサプリメント本当に必要かどうか
一度見直してみてください。
お食事をちゃんと取ればいらないものもあるかもしれません。

お薬を飲もうかなという時は考えてみてください。
ひょっとしたら食べ物で改善できるかもしれません。

私の今の不調を改善するのには
どんな食べ物がいいのだろうか
どんな生活をしたらいいのだろうか

考えてみてもわからないという方はお問い合わせください。