覚悟の瞬間の取材

昨年の秋、やっと会社のウェブページが出来上がったと喜んだその日に
取材の打診がありました。

「覚悟の瞬間」では、経済界、スポーツ界、文学界など、
様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてています。
そんなカッコイイ大人たちの取材を通して、
知恵、成功へのカギ、生きていく上でのヒントになるようなメッセージをお届けする企画です。


とのお話がありました。

引き受けることになったもののカッコイイ大人ってなんだろうと自問自答
して得た一つの答えです。



動画撮影でさえ慣れていないのに
スタジオでのインタビューは少々どころかかなり緊張しました。

カッコイイ大人かどうかは見る方の判断にお任せします。

年の初めに見直すこと



明けましておめでとうございます

今までにないお正月を迎えられている方がほとんどではないでしょうか。
どうやって自分のそして家族の健康を守っていったら良いのか不安ばかりが
膨れ上がってくるという人も多いと思います。

自然治癒力、免疫力を高めることが一番です。
それは病院に行くことでもお薬を飲むことでもありません。

まずは生活習慣を見直してみてください。
何を食べていますか?
水分は摂れていますか?
身体は動かしていますか?
休養は取れていますか?
睡眠は取れていますか?
心穏やかに過ごせていますか?

年の初めだからこそ今年の目標を立てて
少しでも免疫力を高める努力をしてみませんか?

忙しいから出来合いのものばかり食べているのなら
週末だけは何か1品でも良いから作ってみる。
デスクワークで一日じっとしているなら通勤の時にちょっと歩いてみる。
テレビやスマホの時間を減らしてゆっくりする。
コーヒーやお茶を1杯減らして水に変えてみる。
ちょっとしたことでも少しずつ変わってきます。

今の私にまず何が必要なのか、何をしたら良いのか
ちょっと聞いてみたいんだけれどと思われたら

お気軽にこちらから相談ください。

注:メールのやり取りだけでは料金は発生しません。